大晦日

12月30日
大掃除。
環のハイハイもそう遠くはないので、ハイハイスペースを
作るべく思い切っていろんなものを片付ける。


12月31日
江ノ島へ。
鎌倉の報国寺が予期せぬ年末年始休業だったため急遽江ノ島へ。
快晴かつ海も真っ青で富士山もはっきり見える。






東京の年末はこういう日がたまにあるから好きです。


その後茅ヶ崎でお寿司を食べて帰宅。
帰宅後、紅白をみながら年越しそばを食べる。



2008年は環が生まれ、我が家はにぎやかになりました。
最近は誰に会ってもにこっと愛想をふりまき、奇声をあげる彼女をみると
肝がすわっているなあと思います。


2009年もおたまにとっていい年でありますように。
生まれてきてくれてありがとう。


by 父