Mさん邸 再訪問

先日お邪魔した品川区某所のMさん邸へ、またおよばれしたので寒い中ベビーカー押していってきました。
今日は、10月1日うまれのK君も黒一点で参加です。

Mさん家のYちゃんは、8月6日産まれでタマより早くうまれているのですが、3人並んでみると、あれれ、
「たまちゃん、お腹ぽっこりだね」

ほんと、みんなおんなじ母乳で育っているはずなのに、なんだか人一倍まるまるとしています。
おまけに、人様のお宅にも関わらず相変わらずのマイペースっぷりで、昨日出し損なった大便を取り戻すかのようにぶりーっと大量排出、そしていつものように激しい雄叫びをあげ続けています。
そんな様子に、Mさんから、
「たまちゃん面白い・・・」

地元の駅に着くと、甘えたくなったのか泣き声をあげたので授乳室によっておっぱいをあげようとしたところ、おっぱいそっちのけ「お話きいて!」攻撃と笑顔です。
まったく天真爛漫な、かわゆい我が子。


by 母