旅3日目:花巻→平泉→福島

花巻温泉でまたも囲炉裏を囲んだ朝食をしっかりといただいて、


途中、実は未だ見たことのない中尊寺金色堂めざして、平泉へ立ち寄りました。
小学生の時に習った日本史で、金色に光るお堂、の存在を知ってずっと一度みてみたいと思っていたものの、機会に恵まれていなかったので、待望です。
少し小雨が降っていましたが、燃えるような赤と黄色のコントラストが美しく、紅葉がとてもきれいでした。

せっかくの名所も、たまはスリングのなかでぐっすり眠り続けていました。
当初はちいさくくるまっていたスリングも、今やきゅうきゅうになっています。


その後、ドライブしつつ気仙沼あたりをとおって、夕方にはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの待つ福島へとたどり着いたのでした。

生後たったの2ヶ月ちょっとでこんなにも素敵な旅を経験した環。
私自身も産後のルーティン生活から解放されて、とてもリフレッシュしました。
Life is a journey.
人生は旅ですから、自分自身の好奇心と探究心で、自発的に行動する逞しい子に育ってくれたらいいな、と思う母なのでした。

by 母