最近の平日は

どうやら最近のおタマ、明確に父と母とを認識し、人見知りもどきをはじめるようになりました。
家でほんのちょっとトイレにいっても、ベビーカーに乗っていても、とにかく私の姿がみえなくなると泣きわめきます。ということで抱っこ星人にますます拍車のかかる今日この頃。

外出中はおタマと触れ合うため無駄に授乳室に出没することも多くなってきました。


さっきまでギャン泣きしていたと思ったら、
抱っこするや否や、けたけた笑い出します。



おっぱいをのんで、うまく眠ってくれるとようやくベビーカーの意味をなしますので、ホッとします・・・。



家でももちろん抱っこ星人、ですが、
何か手作業をしていないといられないタマ母、ワタクシ。
平日予定のない日は、手打ちの餃子やスコーン、シフォンケーキなど、粉もの料理にはまっております。


母乳をしていると、貧血を感じて倒れそうなくらいに腹ぺこになるので、全部食べそうで危険なので冷凍必至です。
冷凍すれば解凍が面倒で食べ止まるので・・・。



by 母