ぶーーーーーーっ。

2009年3月6日金曜日、実家へ初めて泊まりがけで帰った2日目の朝の事です。

何の前触れもなく、突然それは始まりました。


「ぶーーーーーーーーっ」


口をすぼめて、苦々しい顔をして空気を吹いています。
この仕草、歯の生える前触れとして起こるらしく、なんでも口の中が、痒くて仕方ないんだそうです。
おぉ、最近授乳中強く吸われすぎて痛みを感じる事も増えていましたが、とうとう歯ですかっ・・・。



2泊3日の実家滞在では、おタマの若いおばさんたちが代わる代わるおタマの相手をして遊んでくれ、おタマは終始笑顔でご機嫌でした。


ついたその日はタマ母方の祖母によるドライブで、鎌倉、葉山へゴウ。
やっぱり海の方は育った環境の近くなので、落ち着くし、ノスタルジー



あれ、そういえば、車の中でもやっぱり歯が痒そうに、いつも指をつっこんでいました。




by 母