離乳食:新月の事始め

何か新しい事をはじめるとうまく行きやすいと言われている新月
明日、3月27日 午前1時6分、新月に入ります。


そして遅ればせながら先般の宣言どおり、明日からおタマもネクストステージ。離乳食にトライ、です。


てなわけで今日は、フィスラーの圧力鍋君でせっせと10倍粥をつくり、冷凍したりしてみました。


結婚して以来待望のクイジナートのフードプロセッサーを、気前のいいタマ父に買ってもらったおかげで、作業も早いし、楽しいです。わーい。


使用前↓


使用後↓




何事もカタチから入るタイプのワタクシ。
妊婦時代からすでに用意してあった木の器と、絵美ちゃんからお祝いでいただいていた木の匙、またまた先日タマ父に買ってもらった野田琺瑯のバターウォーマーも煮沸完了。


暫くの冷凍分は、気分を盛り上げるべく星形の製氷器で冷凍してみました。


1日1回の1回食は、明日8時頃にトライ予定です。
食べるかな。
楽しみだなぁ〜。




by 母