多摩川を越えて

昨日は、電車に乗って多摩川を越えて、神奈川県内某所にある、会社のお友達のエナちゃんの家におタマをつれて遊びにいってきました。
エナちゃんは、今月24日が出産予定日の、もういつ産まれてきてもOKな時期にいる妊婦チャンです。


それから、同じく会社のお友達で、1月30日に出産して里帰りから戻ってきたばかりのサチコちゃんも。2ヶ月に入ったばかり、まだほわほわで神がかった、新生児そのもののクルミちゃんをつれて。


女子3人と、ミニチュア2人、未来のミニチュア1人で集い、
その光景ったら、働いているときにはとても想像できないなんとも不思議さ。


駅徒歩30秒という最高の立地にあるタワーマンションの26階(!)の角部屋、超リッチなお部屋は、開口部が大きくとられ、外をぼーっと眺めているだけで気持ちが満たされちゃう、最高にきもちのいいお部屋でした。

朝は朝焼けがのぼるのを、そして夜にはディズニーランドの花火までみえるんですと!


リビングも広すぎて写真におさめきれない・・・。



気持ちのいい空間におタマも終始ご機嫌で、昼寝すらせずひたすらハイハイの練習、そしてかわいいオンナノコちゃんたちに愛想をふりまく。



2ヶ月成り立てのクルミちゃんと、間もなく7ヶ月のおタマ。
でかッ・・・!


ほんの5ヶ月差なのに、もはや懐かしい柔らかさと小ささ。
このか弱い手ったら!



地元の駅に戻ったら、遊び疲れたのか甘えオーラ全快になり、
駅から家までの35分、またもベビーカー押しながら抱っこ紐でした・・・。
さっき遊んでいたときとは別人のように、硬直したお地蔵さん顔で眠ってしまいました。


次はエナちゃんのミニチュアさんもそろったら、6人で逢おうと約束。
どうか無事、安産でありますように。
楽しみだなぁ〜。



by 母