腹筋しながらいないいないばぁ〜

ときには自分の筋トレかねて、お腹におタマを乗せながらこんな遊びも。


いないいない


ばぁ〜〜


いないいない


ばぁ〜〜


こんなもので笑ってくれるのも、生後8〜9ヶ月頃までらしいので・・・。
今を楽しまねば。


先週金曜日からトライし始めた野菜離乳食を、備忘のため下記に記載。

○4月3日(金)
じゃがいも
10倍粥
→じゃがいもがものすごく嫌だったようで猛烈に嫌な顔をされる。
「おえっ」となって、お粥をあげたらお粥にも顔を背けてしまった・・・。


○4月4日(土)
たまねぎ
10倍粥
→あやちゃんに離乳食アドバイスをもらってタマネギにトライ。・・・が、タマネギもお気に召さなかった模様で、「おえっ」と。10倍粥は2匙ほど。


○4月5日(日)
人参
10倍粥
→タマ父がトライしてくれました。一か八かで人参にトライ。意外にお気に召した模様で、2匙ほど食べてくれる。10倍粥も2匙ほど。


○4月6日(月)
キャベツ
10倍粥
→キャベツ、うらごししたらほんとにちょびっと・・・。こちらも2匙ほど。10倍粥は1匙。お食事中にお小水をされたようで、すっかり気がそれてしまった模様。


所感。
フードプロセッサーがあって、本当によかったぁ〜。
なんだか自己流でかなり適当な離乳食ですが、復職の時期にもよるけどおそくとも今年中をメドに離乳を完了させられたらいいなぁなんて思っとります。



by 母