金曜日のこと

金曜日は、育休中の会社の、同じく育休中の同僚にあいに、品川某所のお宅まで、炊いた小豆でつくったおはぎを手みやげに、伺いました。


「手抜き料理しかできないからごめんね〜」といいつつ、
ちらし寿司、お稲荷さん、浅蜊のお吸い物、色鮮やかな野菜の和え物(胡瓜とアボカド、人参、蓮根とすき昆布のきんぴら)、自家製のおつけものと、お昼から大変豊か豪華なお食事!
日頃、一人の時には納豆ご飯にお味噌汁とかなり粗食でルーティンな食生活なので、身近な人のつくってくださる手料理が大変に有り難く、本当に美味しい・・・。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。



おタマはまだぎこちないハイハイの練習をして、遊び疲れたのか2時間近くも昼寝しておりました。


ユウカちゃんは、おタマより1ヶ月と1週間早く生まれているのですが、もうひとりでおすわりもでき、ハイハイもかなり達者。つかまりだちもできそうな感じでした。
そして、毛がくりんくりんのふさふさで、ピンなどとめていて女子っぽくてかわいかったなぁ〜。
おタマの「温水」頭は、いつになったらふさふさになるのかしら・・・。



by 母