またまたおタマの同級生にあいに

先週のことですが、育休中の会社の元同期の奥様で、パン教室をされている真咲子さんのお宅へ、おタマをつれてお邪魔してきました。


彼女も3月に出産したばかりで、新生児の育児まっただ中、とても大変な時期、もちろんお教室もお休み中なのにも関わらず、オールアバウトの取材があって(その体力も、人気も、両方すごい!)、私もお教室に通う生徒役として、参加させてもらいました〜。


彼女は、産後3か月も経っていないとはとても思えないパワフルさと、頭の回転の速さ、機転のきき方、相変わらずすごいですっ。


おタマはハイハイをしてあちこちに手を伸ばしていました。



自分よりちっちゃい赤ちゃんの存在も気になります。



そして、真咲子さんと、生徒さんたちが続々とやいてくれた焼きたてのパンをちぎってあげたら、本当に美味しそうに頬張ること・・・。

粉ものの焼ける時の部屋にたちこめる香ばしい香り、シアワセの象徴ですよね。


もちろん、おタマに負けずに、ワタクシも次から次へといただきました。。。
嗚呼、美味しかった・・・。


更には、ご近所に住んでいらっしゃるという生徒さんが、お菓子作りがプロ並みということで、シフォンケーキやら、手作りのスイーツをわんさか持参されて・・・。
こちらグレープフルーツのゼリー、ツブツブ感がたまらなくて、美味しかったなぁ〜。

私もつくりたいです!



やっぱり家にこもってないで、ちゃんとお出掛けして、母子ともにコミュニケーションをとるってとても大切。
気分転換になるし、なにより楽しいです。
真咲子さん、素敵な時間をありがとうございました。



by 母