家遊び

先々週辺りから、悪天候も相俟って平日二人で引き蘢りがちだったので、変な遊びを編み出しました。
危険の無い、でもおタマが最高に喜ぶ遊びです。


タマ父が大学時代からつかっていたとかいう10年以上の年代物の洗濯ネットをおタマにひょい、とかぶせます。


「あわわ、タマちゃん、どこいったのかなぁ〜?」


おタマ、嬉しげな顔をして無我夢中でネットをめくりあげます。


得意げな笑顔をみせて無事脱出。


またまた被せます。


それでもめげずに脱出!
「できたぁ〜〜!」




そろそろ入梅の気候を思わせる今日この頃ですが、私としては珍しく、うっかり旬を逃してしまった、一年で一番大好きな花、芍薬
先週買い出しついでに一輪買ってきていけましたが、やっぱり花のある生活ってとても大切。


オンナノコですもの、いつもココロに、カラダに、せめて一輪の花を添えて。




by 母