タマ母実家へ

先週末から3泊4日で、タマ母実家である藤沢へおタマと二人、里帰りをしておりました。
普段仕事で目一杯忙しいおタマのおばあちゃん、タマ母の母も仕事を休んでくれ、おタマのおばちゃんにあたるまいこっちも有給をとって温泉に海にとつれていってくれ、大満喫の時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。


家事もせず、こんなにゆっくりお風呂に入れたのは久しぶりです。。。
トイレにも安心していけました。
それに、私がいなくても誰かしら人がいるので、おタマの泣き声を聞く事も殆どなく、精神的にも気が楽でした。


子育ては18年していないとはいえ、3人の女子を育てたタマ母の母はベテラン。
おタマもすぐに懐いて、カナシキかな?母である私そっちのけで、タマ母の母のもとへ手を伸ばしていきたがり、いつもニコニコでした。

前回お邪魔したときにはお互い無関心だったのに、先月人間の数えで19歳になったばかりのおじいちゃん、るうすけとも、お互い興味深そうに見つめ合ったりしていました。


片道電車で1,000円もしない距離に住んでいるのだから、育休中はもう少しこまめにお世話になりにいきます。

ありがとうございました。

「お母さんよりやさしいよ〜」

「まいこっちもたくさん遊んでくれてすっかり仲良し〜」

「また遊びにいくね〜!」





by 母