添い父

この3〜4週間ほど、
添い寝、添い乳(添い寝しながらおっぱいをあげる)をしないと眠りに落ちなくなりました。
それに、せっかく眠っても、私が静かにそっといなくなったのを敏感に察知し、
すぐに泣き声をあげて泣きわめくのが常です。

片手でお蕎麦やうどんを食べたり、
ご飯がすっかり冷めきってしまうのにはカナシキかな大分慣れてきましたが、
炊きたてのご飯、味噌汁、納豆、などなど・・・
いつものとおり放置して寝かしつけを試みましたが、
ぱっちり元気、全く眠ってくれる気配がありません。

見兼ねた旦那氏が、添い"父"をしてくれました。
食器洗いを終えて様子を見に行くと、
あらら、二人してすっかり眠りに落ちていました。


とても手がかかりますけれど、
人肌の温もりがないと安心して眠れないなんて、
寂しがり屋で、なんだかかわいいものですね。

by 母