大寒

1月20日の今日は、暦の上で大寒にあたるそうで。
どおりで、お天道様は少しもお顔をみせてくれることなく、ずっと寒空。

いつもの通りお散歩をと思ってベビーカーまで用意していたのですが、
昨晩から風邪の気配も多少きていることもありましたし、今日は家でできることに徹する事に決めました。

台所周りを一生懸命磨いています。
先日ナチュラルハーモニーで買ってきたスパイスの実からつくるチャイセットで、30分ほどかけて、生姜スライスなども加えて豆乳から煮だしたチャイをつくったところ、そんじょそこらのカフェなんかよりよほど美味しいチャイが出来ました。


喉が痛いので生姜とスパイスが心地よく美味しいです。


おタマはタモリがテレビに出てる頃からずっと昼寝です。


家の中にも、やることがもりもり。
たまにはこんな整理日も必要です。


by 母