赤ちゃん三昧:日曜日のこと

日曜日、タマ父同期の家庭に昨年11月、おタマより2ヶ月おくれで、オンナノコの赤ちゃんが生まれたので、ダンディゾンでお土産を調達して、お宅訪問をさせていただきました。
都心のとても便利な場所にある、高級賃貸マンションで、コンシェルジュサービスもありなんと二重もセキュリティがかかっておりました。
新築の臭いがプンプン・・・。

さて、いつもおタマをみていて、他の子と比べてもお腹も顔もまんまるで、「まるいなぁ〜」と思っていたのですが、そんなおタマより2ヶ月も若い赤ちゃんなのに、おタマに負けず劣らず、十分なまるまるチャンでした。

生後2ヶ月半で6.5キロですからね・・・。
(ちなみにおタマは今推定7.1〜7.2キロくらいかと)

我が家のおタマさんが、添い寝から離れると30分もしないうちに泣いて叫びを求めるの対して、2ヶ月にして毎日24時〜11時まで寝っぱなしというなんとものんびりなこのヒマちゃん。
家事などしやすそうで羨ましくもなりつつも、子供それぞれ、個性があるものですからねぇ〜。


今はべったりのおタマですが、
オンナノコだし、乳離れが済んだら、
きっとこちらがお願いしなくても勝手にどんどん自立していくんだろうなぁ〜。

おタマは放っておけばまた先輩風吹かせてコロコロ寝返り、そして得意げな笑顔。



本当に、緊張とかしらなくていつもフラットで透明で、いい子です。



by 母