変化めまぐるしく

子供や、植物と寄り添った生活をしていると、一瞬一瞬の変化が著しく、頭ではわかってはいるものの、つい、見過ごしがちな、「今は今しかない」というとてもシンプルな事によく気づかされます。


先週末には、一昨年タマ父方実家からいただいて、毎年剪定しているブルーベリーが、とうとう芽吹いて、久しぶりに緑色をみせてくれました。


今年は実がなるかなぁ〜。



今日都内は20度越え。
なので、日中は肌冷えの心配もほぼなくなったので、まりもさんからいただいたマリメッコのピンクロンパースを着る。
膝が露出されるとハイハイがより容易くなるらしく、とうとう私の事を追いかけるような素振りをみせました。



お昼頃散歩中、まだエアバギーのフットマフをつけたままなので、全開にしても暑かったのか蹴って靴下を脱いで、足を外に露出。

確かに日中はもう「暑い」くらいで、今日中にはフットマフを取り外そうと思います。
赤ちゃん体温高いから暑がる、という話だし。
ごめんね、おタマ・・・。



離乳食は、
○4月7日(火)
南瓜:4匙
10倍粥:1匙
→本命の南瓜にトライしたところ、やはり美味しかったようで、積極的に口を開いてくれる。グルッペに売ってる、ほぼ自然栽培のひでさんのお野菜、美味しいもんね〜。

○4月8日(水)
南瓜:2匙
10倍粥:1匙
→南瓜が好きそうだからと今日もあげてみたんですが、なんだかお気に召さない模様で、2匙目でまたも「おえっ」と・・・。



おタマ:「だって私、紐やガーゼの方が好きなんです」




by 母