抱っこ星人加速中

先日の黄金週間を機に成長スピードが加速したおタマ。
気づけばハイハイはお手の物、つかまり立ちに近いアクションすらできるようになりましたが、困った傾向も加速しました。


それは、外出時の抱っこへの執着・・・。
元々、大人しくベビーカーに乗ってくれるタイプではなく、よく泣かれては抱っこ紐に切り替えて、としていたのですが、連休明けからというもの、ベビーカーに乗せてほんの数分で嗚咽をあげて泣くほどに嫌がる・・・。


ということで、一日のめりはりをつけたり、おタマに季節の移ろいを感じてもらうために、散歩を日課としていたワタクシですが、外出するのがものすごく億劫に・・・。


8キロ越えの我が子(10キロの米俵にも近いぜっ!)と荷物をずっと抱えるのは、
どんなにセルフケアしようが筋力つけようが、足腰を痛めかねないので・・・。


つい先日、所用で原宿へいったとき、ちょうど昼寝してくれたタイミングで新宿までダッシュで散歩がてら向かい、「たまには珈琲でも飲みながら休憩させて〜」とお茶をしていたらあっという間に起きてしまいました・・・。


笑うと最高にかわいいんだけど、かわいいんだけど、、お願い・・・。




無用の長物となったベビーカーを押しながら京王デパートへ移動。

ここのベビールームは、子供たちが自由に遊ぶスペースや個室の授乳スペースがたくさんあるし、平日はいつも空いているので穴場なんです。




小1時間ほど好きなだけハイハイ遊びをさせて、
思いっきりくたびれてもらって帰りはうまく寝てくれました。
ほっ・・・。


そう、つい大人目線になってしまいがちなのですが、おタマの立場に立てば、せっかく自由に動かせるようになった自分の四肢を、思いっきり動かして遊びたいんですよね。
なのでこれからは、外出時にはタマの遊べるスペースも探しながら、外出せねば。




by 母