三連休の事

時間が経ってしまいましたが、
先日7月18日(金)〜20日(月)の三連休は、
プール、調布花火大会、那須と、盛りだくさん外出してきました。


プールは昭和記念公園のプールへいってきました。
プールに入っても大丈夫な紙おむつを着用して、おタマも初プールにトライ。
連日炎天下が続いていたのに、その日は曇り空で水遊びするにはやや肌寒く、最初は泣いてしまったおタマですが、5分もすると慣れて、いつものようにうきゃうきゃとはしゃいでいました。
ロディの浮き輪に乗っかって足をばたばた。



遊び疲れてのり巻食べて休憩〜。


水着は無印で購入しましたが、とっても似合っていました。
来年はぎりぎり着られそう・・・。



夜はその足で調布まで向かい花火大会を堪能。
そういえば去年の夏は臨月のお腹を抱えて諏訪湖の花火大会につれていってもらいました。
おタマは人生初花火という事で反応が楽しみだったのですが、
最初の10分くらいは興味深そうに見つめていたものの、すぐに飽きてつかまり立ちをさせろとばかりに大暴れ・・・。


「じっとなんかしてられないぜ」


翌日、19日は大好きな那須ショウゾウカフェへまたも連れて行ってもらい、
宇都宮で餃子を食べました。
が、餃子も何もかも、やっぱり東京が一番だと思う今日この頃・・・。
競争が激しいですからね。。


やっとチャイルドシート&抱っこ紐から解放されてご満悦のおタマ。


その後はせっかくなので、中禅寺湖方面へドライヴへつれていってもらいました。
中禅寺湖は、小学校の修学旅行以来初めてきましたが、
あまりの空気の濃さ、よさに驚きました!
そして、箱根あたりと異なり、本当にひっそりと静かでびっくり。
ひんやり冷たい空気が心地よく、窓をあけてしばしドライヴを堪能〜。



タマ父、運転おつかれさまでした。
あまりの空気の濃厚さに惚れ惚れし、今度は中禅寺湖に泊まりにきてみたいねぇ〜と
話しながら東京へ戻ってきました。



by 母