夏の思い出その一:福島へ

9月ももう終わり。
おタマとともに迎えた我が家初めての夏。
夏の思い出がたくさんできました。
ちょっとずつ振り返りたいと思います。


先日、シルバーウィーク(このコトバ、どうせ旅行業界が仕込んでつくったんだろうな。。。)をつかって福島のタマ父実家へ帰省してきました。

3泊の滞在中は、
山形でそばを食べたり、銀山温泉にぶらり行ってみたり、のんびりと過ごしました。
3日目の夜は、タマ父実家のみなさんにもおタマが慣れてきたところで、タマ父の母に3時間ほど子守りをお願いして、タマ父が、お外へディナーに連れて行ってくれました。


子供がいないとご飯を食べるのがスムーズな事・・・。
子供が生まれてからいつも忙しくすっかり早食いに慣れきっているので、あっという間に食べ終わってしまい、時間を持て余すほどでした・・・。


山形に日帰りドライブしたとき。
長時間の車から解放されてご機嫌〜。


夏の銀山温泉はさわやかで心地よかったです。
できれば泊まりたかったなぁ・・・。



4日間自家製の美味しい野菜やお米で、たくさんの手料理でもてなしてくれたタマ父の母、さすがプロだけあって巧みにタマと遊んでくれたユキエちゃん、本当にありがとうございました。


意外と慎重派のおタマ。
今は2〜3歩歩く程度なのですが、次逢う時にはすたすた歩いている事でしょう。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、みなさま、楽しみにしていてください。


「また逢いにいくよ〜!」




by 母